お洒落な外観の大人の隠れ家。京町洋風食堂『teron』

チクステ女子スタッフAとKで、またランチに行ってまいりました。今回の担当はKがさせていただきます。

柳川商店街にある京町洋風食堂「teron」さんへ!!お洒落な外観が目を惹く町の洋食屋さんです。

てろん5.jpg

フライパンに書かれたOPENやドアノブにかかった猫ちゃんが可愛い。

なんとこちらのお店、店内で使用するソースやドレッシングまでも全て手作りなんだそう。

腹ペコスタッフが選んだランチメニューはこちら!!!!!


teron5.jpg

特製デミオムライスセット 850円(税抜)

*2019年10月30日時点の価格です。

セットの内容は、オムライス、スープ、サラダ、コーヒーが付いてきます。


オムライスは卵が表面はしっかり目に焼かれてますが中はトロ〜っとしていて絶妙なバランス。上にかかっているデミグラスソースの濃厚な旨味と相性抜群です。

このデミグラスソース、20日間もかけてできているんです!ハンバーグやミートローフなどにも使用され料理に合わせてアレンジされているデミグラスソースは家庭では絶対にマネ出来ないまさにプロの味わいです。ストレートなデミグラスソースを楽しみたい方にはオムライスは絶対に食べて頂きたい一品です!

この日のセットのスープはトマトのスープ。トマトの風味と酸味でさっぱりと頂くことができました!サラダは「あまおう」を使ったイチゴの自家製ドレッシングがかかっており、イチゴの香りと甘みと酸味がこんなにもサラダに合うとは!!と衝撃をうけてしまいました。



てろん4.jpg


プレートランチ  1300円 (税抜)

*2019年10月30日時点の価格です。

パンかライスを選べます 。スタッフAはパンをチョイス!!

なんとこちらのランチ、5種類もプレートにのってスープにデザート、コーヒーまでついてくる大満足できるランチなんです!

優しいスタッフAから「ミートローフとマッシュポテト」をもらってパクリ。

ミートローフは肉汁をしっとりとまとい旨味が閉じ込められ一緒に食べたマッシュポテトのクリーミーさも相まって悶絶級の美味しさです!

食いしん坊の私は、スタッフAにせがみ結局全種類頂いちゃいました。(笑)

ココットに入っていた「サーモンの白ワイン蒸し〜きのこクリームソース〜」こちらもカレーの風味ときのこの香りと旨味にサーモン!美味しくない訳がありません!もっと食べたかった〜


プレートランチの内容は月で変わるみたいなので是非また行って違うメニューを味わいたい!!

スープも時期によって変わるそうなのでどのスープに出会えるかも楽しみ。


てろん2.jpg


ランチを頂きながら一緒にワインも楽しむ。そんな大人のランチにもピッタリなお店でした!

夜の営業ではコース料理がオススメです!ワインなどお料理に合ったお酒を楽しめるのがここの魅力ですね。

「料理しか出来ないから、これしかやってきてない」

とおっしゃる料理一筋のオーナーのここでしか食べることのできない素敵な料理を是非堪能してみて下さい!

PR